遅ればせながら、時計検討始めます(苦笑)

自分の弱点って何かなということを考えたら、
やはりタイム系の理論に疎いことでしょうと。

ただの勘ではない予想、来週につながる予想として
はじめにマクロ的なものが知りたいと思い、
血統、コース、厩舎などの基礎的な知識にこだわってきましたが、

そろそろ個体の現役馬の検討、直近のレースの評価に入るべきか。

気まぐれに。


先週の土曜メイン 新潟11レース 三面川特別

勝ち時計 1:45.7

12.8 - 11.4 - 11.5 - 11.8 - 11.6 - 11.7 - 11.5 - 11.2 - 12.2

新馬場適性理論のムネヒロさんが書かれた資料を鵜呑みにすると、

この時計は、1000万下では、直近2年で最速みたいです。
(同コースは、近年1000万までしか使われていない)
それまで、同クラスで直近最速だったドリームパートナーが出した。

1分46秒5と同タイムの6、7着馬までは結構高い評価が可能か。
1000万の牝馬限定戦とは思えない内容と言っていいのでは???

タイキマドレーヌの対応力はさすが。