休み明け居残り未勝利馬の攻略法

5〜8月 3歳 未勝利馬(オッズ10〜40倍の中穴〜大穴馬)

全データを見渡すと、過去5年で、勝率5%弱、単勝回収率86円前後とまずまずの結果です。

全データを見渡すと、関西馬関東馬の期待値は同じです。

牡と牝の期待値もほぼ同じです。


しかし、あの仮説をもとに検討すると

休み明けの関西馬単勝で狙うのが良いみたいです。
問題は、勝率が1割程度なことですね。
数うちゃ当たるで資金分散しきゃいけないと。

同じ条件で、オッズ5倍から15倍という若干中穴の本命サイド寄りで集計すると、
基本の勝率が、1割といったところから始まりまして、
休み明けだから即買いというわけには行かない感じですね。

逆に25倍以上の超大穴ゾーンも含めてみると
もう、全体として勝率1割といった感じになります。

ここは、狙えませんね。

うーん、やっぱ中穴をまず選んで、そこから戦績を厳選ってとこでしょうか。