桜花賞 人気馬短評

エアパスカル

ウォーエンブレム×母父サンデー×母母父ストームキャットという
トレンディな配合構成。前回絶好の展開で、グリーンベルト乗って
あれだけの上がりしか使えないとなると、今回は評価下げざるを。


エイムアットビップ

淀みなく流れる展開には強いが、それでも、
後半のスパート勝負に勝ったことがないので、
ペースが緩みそうな今回はちょっと評価しがたい。
気鋭の厩舎ですけどね。

オディール

とにかく展開不問であり、上がりも使える。
血統面と前回切れすぎたこと以外に評価障害事実は少ない。
とりあえず、買い目に入れないという選択肢はなさそう。

シャランジュ

ラストの切れは計算できるも、ペースが速くなると
必ず置いていかれる傾向があり、とても1着になる
気がしない。最後外から突っ込んでくる可能性はある。

ソーマジック

実力が良く分からないんだけど、
対戦メンバーから言って劇的に強いとまでは。
配合的には、切れがなさそうですし、ここは
上位評価することはない。
時計面でも推せないし。
速めに仕掛けて掲示板付近という感じがする。

トールポピー

おそらくいい線までは行くだろうが、
早いペースにならなければ切れ負けすると考えて
願わくば3、4着であってほしい。
器用さが無いと思われる分、枠順も気になるし、
とにかくペース次第。人気が見込まれる分
決め打ちで過小評価せざるを得ない。

ブラックエンブレム

配合が濃い。ミスプロ×ミスプロ
自分の想定では、これがマイルを器用に34秒台という
想像ができないが。とりあえずよくわからない。

ポルトフィーノ

潜在能力が相当高いのは、理解できる。
外せないが、出来れば来てほしくない1頭。
スローだとおそらく切れ負けすると思うので、
2、3着以下と決め打つほかない。

リトルアマポーラ

実力は申し分ない。
不安は、時計と経験したことの無いペースと騎手。
あっさり1着もありえるが、仕掛け間違えればという不安も多少。

レジネッタ

上手く乗ったとはいえ、阪神JFで苦しい流れを何とか耐えた
経験あり。ただ、騎手が予測不能なだけにここから流す勇気は
持ち得ないだろう。