高松宮記念 全頭コメント

・・・明日からWの模試でした。ヘビーな週末になりそ。

休憩に。想定メンバー使って全頭精査に挑戦  以下追記します(製作途中)

エムオーウイナー

34秒かからずに入れるが、
ラストが34秒後半になることもしばしば。
しかし、33.8⇒34.2程度の走りも可能で、時計もある。
よって、内が悪くならなければ、残り目ありも・・・。

キョウワロワリング

実力不足も、34⇒34程度なら何とかなりそうな。
毎回堅実に走るため計算が立つ。

57k背負って、67秒台の決着は厳しいが、
全くノーマークなため、かなり期待する1頭。

キンシャサノキセキ

時計的には余裕で最上位の評価。
母母父リファールも積極的評価に値する。
ただ、かなりムラがあって、毎回上がりがばらばらで、
何着に来るかは、わけ分からない。


スーパーホーネット

溜めれば切れるが、溜めなければ切れないし、
さすがに短すぎると思いますが。
今回の想定ラップからすれば、最後伸びて3着〜
掲示板前後で、34.8⇒33秒8程度かと。良くて△

スズカフェニックス

上がりが超安定してて、34秒台前半は計算できる。
ただし、1分8秒台前半なら、キレ負けする可能性が高い。
1400m走っても、1200時点では、おそらく69秒
程度で入っており、昨年の優勝タイムも68秒9だし。

今まで、67秒台で入ったことがないので、
今年は1着では無いはずと考える。

タマモホットプレイ

全後半とも、基本的には34秒中盤が限界の時計で、
いまいち弾けないため、今回も厳しい。
ただ、適度に上位入賞で、賞金的には意外に儲かってそうな
孝行馬。

トーセンザオー 

これも上に同じ。父バブルで、サンデー×ノーザンテースト
リファール含みでちょっと怖い気もする。下位の押さえなら
ありえなくない。常に1分8秒3くらいは可能であり、位置取り
次第でもしかすると。


ナカヤマパラダイス

パラダイスクリークで、勢いのままメリハリ無い
展開には強いが、流石に内を突っ走っても最後は
差される筈。基本的に前傾ラップ向きの配合で・・・。


ファイングレイン

かなり人気しそうだが、前走前々走
35秒1⇒34秒0
35秒7⇒33秒4

その他過去の戦績からも、個人的にはあまり評価しない。
斤量増と騎手もあり、これで時計をつめてあっさり
差す事もかんがえられなくはないが。


フサイチリシャール

上がり不足。メリハリ要求されるこの条件はつらい。


ブラックバースピン

現状1分8秒台前半で走れるか微妙だし、
血統的にもパンチ不足か。
やはり上がりに課題があり、ここでは評価しがたいが・・・。

プリサイスマシーン

上がりも足りないし、騎手の腕も期待できないとなれば、
今年の高速決着想定では流石に3着は厳しいが。

プレミアムボックス

上がりは不安定だが、とにかく切れるときは切れる。
母母父ノーザンであり軽視は出来ないが・・・
キャラ的につかみきれない。
血統的には、かなり重く中京向きの7秒台の脚は
なさそうであるが。

ペールギュント

最近の凡走には理由がつけられ、
どうしても、1分7秒3で中京を走った経験が忘れられず、
本命視してしまう。軽い馬場が合うと信じる。