型にはまる競馬について。

本も、ブログも。

競馬の知識がいくらでも自由に手に入る時代なので。

とりあえず、一気に中級者程度まで競馬の実力を伸ばすのは
結構簡単な気がする。特に、馬券生活者の理論が手に入るので。

大きな本屋に行けば、いくらでも競馬の本は置いてあるし、
絶版の本も大概はアマゾンで手に入る。

有名なブログのエントリを丹念に読み返せば、
思考の過程もたどることが出来る。

他人の言葉を借りると、いわば馬券上手への高速道路に乗ることが出来る。
とりあえずは、色んな高速道路に乗って、数区間走ってみる。

高速の切符は、時間と多少のお金。
そして、そこから自分の型を探していくのも1つの手ではないかと。

あくまで、論理的に軸馬を選んだ根拠を示すためには。