有馬記念、本命が1着で☆

所用の為、リアルタイムで見れませんでしたが、今年の有馬記念
見事に予想が当たって有終の美。普段、穴馬を軸に流すことが多く、
ようやく結果が出たという感じです。


外れたときの反省文は書かずに、当たったときだけですいません。
レース直後にお祝いのコメントをくれた不透明さん、スワップさん
本当に有難うございました。

ダイワメジャーを軽視したという点は、反省の余地がありますが、
とりあえず今年は楽しく終われそうです。

サンデー産駒は、母系に何が配合されるかで、かなり明確な傾向がでることがあり
今回も、マツリダの母親の血統から道悪に強いとの推測が成り立ちえました。

結局、期待値の高い賭けをするには、他人が見ていないところに目をつけて
今までのサンプルから何が読み取れるかを帰納的に推論する癖をつけるのが
大切なのかもしれませんね。

昨日の園田の重賞に関しては、道悪で時計が速くなっているのに、
どちらかというと距離適性の下限であるメイショウバトラーが人気になり
逆に1200実績がある2、3番人気が美味しいオッズになりました。

1800を勝てる馬が、1400の道悪はいかにも苦しい。
という考慮のないオッズであり、買いだったと思われます。
ネットバンクに余ったお金で美味しい馬券GET。