展開(ラップ)と枠番の相関関係理論

展開(ラップ)と枠番の相関関係理論
コースごとに、枠順により有利不利があるっていうのは
毎週馬券を購入するようなファンの間では、常識ともいえる
事実ですが、

ハイペースなら、どの枠でどの戦法が有利か。
スローペースなら、どの枠でどの脚質が有利か。

という検討までは、なかなか考慮されていないのではと。
特に、もともと枠順で有利不利があるといわれているような
コースで、今回強い逃げ馬がいる場合に、その枠順の有利不利が
維持されるのか、強化されるのか、それとも、打ち消されるのか

という視点から見れば、軸馬で迷った時などに
一つの指針となりそうな気がします。
考えてみれば当たり前のような話でありますが。


それほど検討が進んでいませんが、現在のところ
展開により枠の有利さが強化されるのはどこかなーと
時々ターゲットで調べて、WORDでデータを蓄積中。

実馬券の検討と購入を控えている放牧期間中に完成すればいいな。