シンザン記念の考察2012

【結論】シンザン記念は、人気どころに、プレミアムブルーから流し馬券買いました。

サムライハート×タイキシャトル(母母父リアルシャダイ!)

配合地味ですね。母母父でちょっと京都替わりいいかなと思いますが。

各前哨戦の上位馬のその後を見て、人気と実力がギャップありそうな馬を
買いたいなあという気持ちがありますが、

千両賞については、可もなく不可もなくというその後の戦跡

京王杯は上位馬の実力がしっかりしている=はずせないかなという認識

デイリー杯は重賞にしては小粒な印象でやや過剰人気

黄菊賞

1着馬がラジオ日経5着
3着馬がエリカ賞優勝
4着馬が千両賞優勝
5着馬特になし
6着馬が今日の寒竹賞優勝

となかなかのその後。

京都替わりで結構面白いオッズかなと思いました。