「私の競馬はちょっと新しい」に、亀谷さんが出てた。


JRAVANの特集記事です。

(引用はじめ)

市丸:調べ物というのは?

亀谷:戦術の検証です。これこれこういうケースではこんな馬が面白い、
みたいな法則を探すんですよ。できるだけ余計なものを排除して、単純に法則だけ
を探していく。そして、金・土に出馬表が出たら、その法則に当てはまる馬を自動的に
抽出する。木曜日までは、思い入れとかが入らないように、また「次走はあれが狙い」
みたいなことを考えなくてすむように、出走予定馬の情報やVTRを見ないんです。

(引用終わり)http://jra-van.jp/fun/mykeiba/016_kametanisan_03.html


っていうところが、ほんとに共感できます。
最近は全く法則をさがせてませんが・・過去の遺産のみで。