競馬予想における、実にいろんな勝ち方。


メルマガを読まれている方なら気づいていると思いますが、
私の最近の予想には非常な偏りがあります。


まず、

勝負レースは

未勝利戦・新馬戦が多いということ

この条件なら、ここ2年ほど負けていません。


次に、長距離戦を買わないということ。まぎれるので。

時々、メインレースや障害レースを買いますが、

条件戦にほとんど手を出さない。



枠順のはっきりした有利不利のあるコースでは、
有利な枠を徹底的にねらうという姿勢も続けています。


全部のレースを買うから勝てるという人もいれば
勝負レースを徹底して絞るという人もいる。


特にどのようなスタイルをとれば良いということはないですが、
自分のスタイルを貫き通すという姿勢(精神面)と
確固たる技術(負けない為の真剣かつ真面目な努力)が必要かな。


予想にかける時間は最近かなり短いです。
メルマガの予想・執筆をする時間は土日合わせて1時間以内。


予想するというよりは、平日に「自分の型」を作りこんでいって

そこに当てはまっているか、はまっていないのかを短い時間で
チェックするというような予想になっています。