今日は、朝日杯までじっとしています。

中山は、ダートがよくわからず、手が出せない感じですね。

外が伸びるとか、わかりやすいケースになるまで見守る予定。




中山芝は、好走する血統が「本来の中山らしい血統」に戻ってきた。

9月開催は、ここ数年ありえないサクラバクシンオーの産駒が好走する

など、普段とは違うバイアスがありましたが、ここに来て、


「いつもの12月の中山」になっています。

いつもの中山、定石通りに底力に寄った、先行できる本命馬を選ぶだけです。

「セオリーを無視して、結果が出てからやっぱり〜だったか」

とはならないように。現在のところ、外差しはよっぽどの力量がなければ決まりません。

中山で、差し馬狙いたい方は、来月までお待ちください。

阪神、中京は手が回っていません。

未勝利戦で、ちょっと面白い馬がいるかなという程度。