予想のABC

ある本のタイトルより

A=当たり前のファクターを
B=馬鹿になって
C=ちゃんと掘り下げる

予想の要素はなんでもいいのです。

〜だといいな。
〜に思える。
っていう言葉は予想に使わない。

結局人気馬だった。
あんなのわかるわけない。
と言わない。


テーマを持って、
深く掘り下げれば
見えてくるものもあります。

例えば、若駒戦・未勝利戦では
ただ、対戦比較をするだけでも
穴がとれることもありますし。

新馬戦だって、血統にしぼって真面目に
考えれば大穴もまぐれじゃなく当たります。

http://umanity.jp/coliseum/coliseum_view.php?race_id=2009102508040604&user_id=cde4b2b751
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/0908040604/
複勝1240円を、事前のメルマガ予想で1点的中。


プロの方がズバッと3連単を当てられていて
正直うらやましいという気持ちはあります。

しかし、3連単は、当たれば宝くじという程度で
10点以内にして、正直に実力を反映する馬券で
地味にビール代が出ればというのが、庶民の
ささやかな願いかもしれません。

3連単多点買いで、予算が膨大なら
買いたいですが、買い目の選定から
消し馬の選択まで作業量が膨大で、
週末だけの競馬ファンには現実的ではありません。

連敗しない。的中率がある程度確保できるのも
趣味としての競馬では大事ですよね。

当たらないとつまんないですし、資金ももたない。