09年正月〜夏競馬までの個人馬券の回収率

馬券の成績ってのは、山あり谷ありですが、先週のまぐれ当たりも貢献し、
今年度のリアル馬券の回収率が、120%前後まで上昇しました。

ちょっと出来すぎですかね。かといって、レートを上げるとこわいです。

メルマガを売るっていうのは、ある種リスクヘッジの意味もあるんですね。
(自分が中穴の単勝を買って、ハナ差外れた場合、馬連派の会員様に喜んで
頂いてわずかながら情報料をいただくといったかたちで)

 
本業もやや多忙なため、これからも、基本的には午前中のレース中心に
穴っぽい(3〜9番人気を中心とした)軸馬情報の前日予想による
提供を続けていきたいとおもっています。

「この馬がホントに来るの?」(予想出してる本人も、毎週不安です)
って言う馬が、2割程度の確率で馬券になっているからこそ

現在の好成績維持につながっているわけで、
迷わず買えよ、(少額でも)買えばわかるさ! というほかありません。

 1頭しか推奨しないことが多いですが、前エントリにもありますように、
ブログ主が必ずしも単複だけを買っているわけではありません。

 まあ、軸馬の単複回収率が100を超えれば、どんな券種で買っても
中長期的には回収率が100超えるんですけどね。

 本命をズバッと予想して大金を張る勇気は僕にはないですし、
そういった買い方でも大きな利益を上げられる技術も持ち合わせていません。


 僕に出来ることは、ただ、3〜9番人気前後(単勝オッズ5〜50倍、複勝2倍以上)
の馬で、実力はありながら、2割以上不当な評価をされてオッズが下がっている馬を
探して地味に買い続けること。

 これしか、ありません。