基本の栗東坂路 時計の見方、穴馬の探し方。

JRA−VANと坂路王(競馬ラボの無料情報)を使って、
穴馬を発掘するノウハウ。(というほどのこともないですが)


まず、水曜、木曜に行われた追い切りのうち、
あくまで、栗東の坂路における調教の数字「のみ」に注目する。

一般のサラリーマン、おじさんは忙しい。最も合理的で、
効率よい方法を1つに絞ってみるのがいいかも。

3日坊主にしないのが、お宝馬券GETのコツでしょうか。


次に、栗東の坂路の1番時計がどれくらいかを見る。
1〜10番時計まで競馬ラボの「坂路王」に乗ってるから、
だいたい、速い馬が50秒台だとか、53秒台とか調べる。


そして、だいたいだいたいですが、一番速い馬よりも
5位〜20位くらいかな??という馬に注目。
1番時計というものは、逆に過剰人気になっちゃったりするから。
でも、0.5秒遅くても時計の価値はあんまり変わらない。
というより、とにかく、人気がなくて調教が良くなった馬のほうが
絶対お買い得。

しかも、そのうちで、下級条件(未勝利〜500万クラス)
で、4番人気以下の馬が出るまで待つ。

その馬が、普通に考えて、明らかに距離や条件が不適ではない限り、買います。
買い方は、自由。単複が一番手堅いですが、



上級編としては、今回の坂路好時計が、初めての時計(記録更新だったり)
かつて好調だった時期は、坂路でバンバン時計が出てたんだけど、
暫く不調で復活してきた証に、また坂路で時計を出し始めた馬
(ターゲットや、JRAVANや競馬ブックWEBで調べる)

ごくごく基本的な戦術ですが、
これだけで意外と+を出せたりする方法なのです。

当たり前なことほど、忘れます。
難しい調教や血統(配合)の評価、ラップ分析は、
プロにはかないません。

普通のファンは、ちょっと工夫して普通の方法を続ける。
これでいいのではないでしょうか。