事前に、根拠を持って明確に予想すれば、あとにつながります。

今回のダービー、外れたのは悔しいですが、
完全に内有利、前残りの展開で、外から一番勢い良く
差して来たのが本命馬であったために、一応の言い訳は
できたかなと自分には言い聞かせています。

しかし、メルマガ出している以上、当たらないと
しょうがないですけどね。

後出しだったり、なんとなく根拠も不明確に本命はこれだと
言われるよりは多少の説得力があればいいんですが。

当たればナンボの世界ではありますが、
事前にしつこく根拠を言って、今後につながる
予想となることも必要かと思います。

言い訳しないこと、後出ししないこと、
根拠を持って本命を選んでいくこと。

これを続けるか続けないか、それが大事だと思っています。

これ以上の工夫はできるだろうかとおもっちゃうことも
ありますが、意外と探せばあるもんですね、ヒントが。