まだまだ精進ってことでしょうかね。

天皇賞もあと一歩。

競馬の予想始めてキッチリ3年で、まあ真面目に予想していれば、
そこそこ楽しみつつも、負けはしないなという成績が取れるようになりました。

それは、おそらく半分がインターネットのおかげ。残りの半分が良質な書籍
のおかげだと思っています。
特に、ネットで渾身の予想を書かれているプロの方、人気のあるブログを書かれている方に
学ばせてもらった結果だと思っています。

今回の天皇賞もキッチリ事前に印を打って当てられている方もいるんですよね。
競馬は不確定要素も多いですが、言い訳せず、慢心せずに予想すれば当たります。


また、自分なりに自分の得意分野を伸ばしてこれから、もう一段上を目指そうかなと
考えています。来月あたりから時間が少し出来るんで研究を進めてみます。