朝日杯回顧。

日記書き忘れ。MIXIとウマニティには事前予想かいていたんですが、
本命は、フィフスペトルでした。実馬券は、無理を承知で外枠ホッコータキオン
とのワイド1点。フィフスの単複でよかったんですが、相当オッズがついていた
のでついつい。

去年ほど今年は内枠が有利じゃないのに、(開催日程のズレ、9月の天候など
色んな条件が重なっています。朝日杯の前にいくつもマイル戦があったんですが、
外からも人気馬は来ていました)内に人気馬が固まったという印象。

特に、カボチャは、少頭数のレースのプレッシャーのないレースで
勝ったり、対戦した馬がその後のレースで活躍できていなかったりと、
非常にカモな存在でした。謎。


ビデオ見ると、ホッコータキオンはまだまだ楽しめそうな感じがしますね。
ロスの大きい競馬であそこまできているんだから、また狙いたいです。