リチャードデニス、曰く

『いつも言うように、わたしのトレーディング規則を
新聞で発表したところで、誰も従わないだろう。
重要なのは、一貫性と自己規律だ。ほとんど誰だって、
わたしたちが教えた内容の8割がたの完成度を持つ
規則のリストを作り出せる。その人たちにできないことは、
ものごとが悪い方向に進んでも、確たる自信を持って
その規則を守ることだ』(タートル流投資の魔術p319)

ブログを使って、ひたすら信念を作るために書きなぐる。

作ったシステムを実行するのは簡単ではないですね。

規則に従うことはきわめて難しい。
規則は働かないのではなく、規則に従えないから利益は出ない。

人間が人間である以上、認知のゆがみはかならず起こる。
人は真実を安易に発見することはないのであるから。


重要なのは、継続した一貫的投票スタイルの規則に従うだけの自己信頼。



破産を回避して市場に参加し続け、システムのエッジにより長期的に利益を