とりあえず、基準を立てて、予想をすること。

多くの競馬ブログを見てて思うことは、

軸がぶれないことが大切だ ということ。


特に、予想の根拠が一貫していること。

根拠(基準)が一貫していれば、なぜこのレースは外れたのか

という理由が自分なりに整理できる。

1つの思考体系の中で、多くのレースを分析することで

経験が蓄積されていく。



あとは、断言すること。

印を打ち、毎回同じ視点から根拠を述べれば、

外れた時に悔しい。

悔しさが、成長の原動力か。

2頭も3頭も軸を挙げると、当たった喜びも半減するのは、

自分だけだろうか。

ただ、荒れるコースでは、運試しボックスも楽しいですが。

試験期間中予想できないので、独り言かいてみました。

6月からは、かなりのぺーすでブログ更新を再開できたらいいが。

南関の新馬戦を狙っています。