セントライト記念他の予想。

セントライト記念が、昨年同様に荒れそうな感じがして面白いですね。


以下、簡単にしか根拠を述べませんが、

まず、ペースから言えば、極端な瞬発力勝負にならず
今までのセントライトでサンデー2世はあんまり馬券になっていません。

トウショウシロッコのような、上がりの出せないタイプを中心に
狙っていくのがいいのでしょうか。



サンデー系以外を中心に上位指名したいと思います。

その他、血統面においては、

過去の重賞勝ち馬を眺めていると、
欧州系のノーザンダンサーナスルーラ系の配合の馬が結構
目立つなぁということにふと思い至りました。

デストラメンテも候補に入れようかと。

高速馬場ということで、マリエンバード産駒のマイネルダイナモ
果たして対応できるのか。杞憂におわるんでしょうか。
見せ場を作ってほしいところ。

あとは、一流騎手の乗り馬もそれなりに尊重しつつ、
ここは、ワイドと3連複馬単BOX
で手広く行こうかといったところです。

ロックドゥカンプの強さは、認めますが、
戦ってきた相手が強いとは言えず、
ここから買おうという気も起きず。

2枠から5枠あたりの馬はどれも捨てきれないんですが、
とりあえず人気と相談して楽しめる買い方をします。