明日の予想など

一応、全頭精査。
★は重視、☆は、ヒモ。




内枠有利。切れ味より持続力。(1400実績、中山1200実績)
関西は雨が降っています。開幕週。
やや厳しい、極端ではない前傾ラップへの適応性。

このあたりを念頭にして考えていくと。

ゴールデンキャスト
最近行き足がついていない。穴馬ではあるが
すぐ外の馬にかぶせられて万事休すとなるのでは。

ナリタシークレット
準オープン勝ったのも53キロですし。
重賞では流石に足りないか。


アルーリングボイス
枠も内で、馬場対応は悪くない。
ただ、斤量と脚質が気がかり。流石に押さえの押さえか。

サンアディユ
雨降ったから人気しそうだ。先行させれば、騎手魅力。
斤量はこなせそうな気もするし枠も悪くない。
アタマのイメージは無いが、抑える。

マリンフェスタ
ここではかいたくない。惨敗して、京都に出てきてほしい。
エムオーウィナーのペースについていけなかったこともあり、
根本的に一つ力は劣るとおもうが。

★★★アイルラヴァゲイン
心配なのは体調ですが。
先行できて、雨に強い血統。
中山実績も1400実績もあり、
枠も悪くない。パドック(自分では見れませんが)
や馬体重が悪くなければ、ここから入る。

カノヤザクラ
斤量増と坂のあるコースへの対応で疑問。
負けて京都か府中1400とかで買いたいです。

★オレハマッテルゼ
重馬場こなせるし、先行すれば形になる競馬になる
のかもしれない。この人気なら、悪くないと思う。
ただ、58も背負っているから。

スピニングノワール
来たら黙って諦める。雨も降ってきたし。

キョウワロワリング
全てが上手く回っての前走。来たら黙って諦める

☆☆☆キンシャサノキセキ
馬場が湿ると評価も若干落とさざるを得ないかと思うが
実力は疑いようも無い。3着〜5着あたりでどうでしょうか。

エムエスワールド
前走は相手に恵まれたので。

エムオーウィナー
阪神よりも京都。外枠から先行し見せ場を作って失速しつつ
掲示板付近は確保という想定。

★★メイショウトッパー
雨が降れば余計に買いたくなる。
ただ、枠が。

★☆フサイチリシャール
力は足りていると思うし楽しみではあるが、
ここからどう好位置につけるかが問題。
押さえる。

☆☆アグネスラズベリ

大外だけど、差しの脚質なのでこなせないとも限らない。
ただ、人気との兼ね合いもあるし
体調も不安あるし軸には不適。


とりあえず、濃淡つけて