気をよくして来週の予想など

いい感じに当たると一気にアクセスが増えますね。
気が向いた方がおられましたら、ぜひコメントもお願いいたします。


明日から、本業を忙しくしなけりゃならないので、調子に乗ったついでに、
コスモス賞の予想に挑戦してみたいと思います。

サンプルとするレースは過去五年のコスモス賞と札幌2歳ステークス

昨年のナムラマースは優秀でしたが、1800mで1分50秒台の時計で決まる
レースとなりそう。今年は特に、昨年よりも目立った馬がいずに、
グダグダのレースになりそうな予感。

ラップは、12秒台中盤を淡々と刻むか
道中緩んで、13秒台⇒11秒台のラストとなるか
そういった感じじゃないでしょうか。

上がりは不要。35秒台が出せていれば合格。



現時点でヤマカツオーキッドを中心に考えています。

前走の未勝利戦の内容が良かった気がするから。
ストーミーカフェの同時期1500のタイムと脚質と似たような感じです。








池添厩舎も、2歳戦は新馬から仕上げてこない、
昔ながらの叩きながら仕上げるかんじみたいなんで。
母系からみても、距離延長は歓迎でしょうし。