NHKマイルカップ

大混戦。



雨が降りそうだが、素直に、
例年の傾向通りに差し・追い込み馬から
馬券を買ってみたいと思う。

先行する人気馬が残ったら、それはそれで諦める。

ただ、逃げ切りの難しい府中のマイルであることを念頭に。

あとは、なんだかんだ言って、騎手の腕が
最も素直に反映されやすい条件の一つであるマイルの
G1であること。

皐月賞組は、結局それほどの力が無かったのではないかと。
オースミダイドウは、府中苦手な岩田騎手と
スペシャルウィークが基本的に超早熟傾向であることを
念頭にここは軽視。



とかおもいながらも、SW産駒です。

◎ダイレクトキャッチ


先行の人気馬を軽視すれば、
素直にこの馬を評価するのが筋ではないだろうか。
中山をスルーした分、ここはキッチリ。

馬主と喧嘩してまでココを使うからには、結果を出すかと。

○該当なし



★頑固に一流騎手の差し馬
ワールドハンター
ダノンムローを押さえる。


ゴールドアグリも上位評価で。

残りは手広く
と、府中のマイルは、何か得意な後藤さんの
国枝しとのコンビで送る、マイネルシーガル
更に、川田頼みの?マイネルフォーグ

など、手広く三連複で高配当狙い。