反省

今開催の傾向先読みチェック!!


傾向は亀谷さんが分析されてましたが。
桜花賞に向けていまは、
例年芝を刈れないので、(@某予想家のパクリ)
長めの洋芝で前残り(@JRAのHP)

切れ味勝負のサンデー系&2世が、
先行しても追い込んでもことごとく
だめでしたね。

傾向は昨年年末の1ヶ月と
そんなに変わらないんではないでしょうか。

ロベルト系の躍進で、今日も
マーブルバルダー(母父ブライアンズタイム

あと、中山阪神ともに、aコース替わりで
一定のグリーンベルトが内にあると思われる。
結果として、枠の偏りは明らか。


予想結果は、2勝1敗。

フリーアディション

やはりゴーンウエスト系には、距離が長すぎて・・・。
ニックスとオッズの高さから勝負したんですが。

アフリート産駒は、母父ノーザンで安定しますね。相変わらず。
季節ごとに仕上がり傾向が偏りそう。秋は良く飛んでいたイメージだが。

おそらく、フリーアディション失速の問題は
調教師の選択眼にある。1200に次出てきたら
買います。体重も重くて、中山ダート向き。


障害レースは、誰かさんが、空気読まずに・・・
一着取ったのですが、複勝を多めに買ってたのでプラスではあった
ものの。馬単がドボン。馬連・ワイドをきっちり抑えておけば。
ただ、障害だけに、相手が絞れなかったので仕方ない。

結局買い方の問題。



アーリントンカップ

ローレルゲレイロが2着だと踏んでいたので、
3連単を2通りに絞って買うべきでした。

3連複はつきすぎ。

馬場からして、&ジャンポケの坂道&四位騎手の差し損ね
&松岡騎手空気読まない!!に期待したんですが、・・・。

今年の四位騎手は、武サンより頼れます。

真面目に◎打って考察していれば、少しずつ上達してきた感が。
今年の収支はいまだ改善しないが、理論は精緻になっているはず。

勝負に勝って馬券に負けててはしょうがない。また明日。