調教師大鑑を読み解く

JRDBの方が執筆された『調教師大鑑』購入しました。

ここから、データ抽出して、馬券に役立つ基礎データを
割り出したいです。
最近は、距離延長・距離短縮の変わり身も気になる。

先週のレースで出た、複勝4000円台の馬は
買えたんですけど、・・・・見落としてました。
距離短縮+前走1秒以内の負けだったし。

例えば、調教師大鑑とNET競馬を使った分析なら。

参考になった方は↓

http://blog.with2.net/link.php?268026





大久保龍調教師【栗東

大久保正陽(元調教師)の息子。

開業6年目で気鋭の調教師の1人でしょう。

ナイキアースワークを見れば分かる通り!?
芝よりダートで好走している。
(えらく弱気なコメントしていたのに激走)

普段は、関西の中堅騎手に頼む。
(秋山・四位・小牧・アンカツ
単複買うなら、小牧!?

アンカツをワイドの軸にするのも堅い)

ルメールで好成績。
普段、中堅どころに騎乗するということは、
関東Sランクな騎手の横山典に乗り代わりってことは
それだけで『買い』ってことだったんでしょう。

あと、遠征は『買い』だと思われる。